« 本日もぶっ通しの街宣やりました。 | トップページ | 柏から千葉市デモへ »

2011年9月 3日 (土)

台風を吹き飛ばして、ついにデモをやりました!

 本日、ついに柏はじまっていらいの反Img_8854 Img_8855_2 Img_8859 原発デモをやりました。その数は実に150人です。

 参加された皆さんは、どんな感想をお持ちでしょうか。

 デモの最中に、周囲がどんな反総を示しているだろうか、注意してみました。

 商店主さんらは最初はケゲンな感じ・・・でも、反原発デモって分かった瞬間に「がんばってください」という表情でしたね。

 そして、駅近くの二番街では子どもを連れたお母さんたちが何組か、デモに入ってきました。最後までいなかったので、数十メートル歩いのかもしれません。しかし、「無関心」といわれ、誰もがやらなかった柏デモについに、何組も飛び入りで入ってくれて、意思表示をした。これはものすごい事ではないでしょうか。

 この瞬間、ついに自分たちの怒りの表現をする人が、この柏からこんなにたくさん出てきたのです。

 集会やデモの形態については、疑問や批判もいろいろでてきました。しかし、デモコールについては、だれも批判するどころか、とても入りやすかったと、多くの人が言ってくれました。

 きょうのデモから、全国100万人デモを成功させましょう。

 来週は9月11日(日)、千葉市葦川公園に14時集合です!

私自身はデモの写真を今回は撮っていないので、とりあえず「ちばアクション」のリンクを張っておきますね。

「台風に負けず、柏デモに150人」 ちばアクションのHPはこちらです。 ↓

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507

« 本日もぶっ通しの街宣やりました。 | トップページ | 柏から千葉市デモへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543567/41490920

この記事へのトラックバック一覧です: 台風を吹き飛ばして、ついにデモをやりました!:

« 本日もぶっ通しの街宣やりました。 | トップページ | 柏から千葉市デモへ »